京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ



2018年04月12日

私の1~2歳向けの手作りおもちゃ知育.幼児玩具


私の1~2歳向けの手作りおもちゃ知育.幼児玩具

1歳、2歳というのは、歩いたりしゃべったりできるようになる年齢です。
0歳のときは、単純な音にしか反応しなかった子でも、この年齢になれば、さまざまなものに興味を示すようになります。
手作りおもちゃを通じて、この時期にたくさんの刺激を与えてあげましょう。

特に、2歳になれば、自分でおもちゃを操作したがります幼児玩具
俗にいう「2歳児のいやいや」の頃は、大人がおもちゃを操作していると、それを制止して自分でやりたがります。

自発的に行動し始める時期ですから、たくさんのおもちゃを作り与えてあげましょう。

幼児が喜ぶおもちゃを作りましょう。
簡単に作れるおもちゃをたくさん作ってあげましょう。

簡単なおもちゃなら、幼児自身でも作れると思います。
はさみやカッターなどの刃物類に気をつければ大丈夫です。

作らせることで、作る楽しさを教えてあげることも重要です学習玩具


砂場 おもちゃ 砂遊び セット 知育玩具 雪遊び お城 車 柔らかい ソフトゴム製

私の1~2歳向けの手作りおもちゃ知育.幼児玩具





Posted by onare  at 17:14 │Comments(2)

COMMENT
本格的な幼児玩具ですね。
確かに遊びながら知恵が付きそう・・・
私も子供の時に使っていたら、もっと頭が
良くなっていたかも?
              まぁ
Posted by guildguild at 2018年04月12日 20:44
うちの子どももこういう差し込んだりし挟んだりのおもちゃが大好きなので、どストライクですね。
山崎
Posted by guildguild at 2018年04月12日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。